凡人フリーランスのアタシ25歳

凡人の凡人による凡人のためのブログ

アタシの緊急大公開!

 

 

 

お久しぶりです、アタシです。

今日はお仕事仲間?と飲んできました。

 

外でお酒のむの、いつぶりだろうか。

 

ふだん、シラフでも話せるアタシですが、今日はお酒も飲んで、いい感じに共通の知り合いの愚痴を言い合い、かなりスッキリして帰っているところです。

 

 

思い返せば、久しぶりにこんな風に自分の気持ちを正直に人に話したな…。

 

 

自分は一人って思い込んで、何日も何日も泣いたけど、助けてくれる人は案外近くにいるものだったりするんですね。

 

逆に、近くにいるって思ってる人ほど心の距離が遠かったり、実はそんなにアタシのことを理解してくれていなかったり。と。

 

現実は難しく、そして非常なものです。

 

自分に自信がないから、自分の意見が主張できない。

アタシなんかが偉そうに言っちゃいけない。

実力がないから、これがやりたい!あれがやりたい!って言える立場にいない。

今は置かれている環境で精一杯頑張らないといけない。

 

誰が決めたわけでもないそういうルールを、勝手に自分に押し付けて、自分で自分を縛り付けて、がんじがらめになって、気が付けば自分を見失っていた。

 

 アタシは何がしたいの。

アタシはどうなりたいの。

アタシは何で今こんなに頑張ってるの。

アタシはどこを目指してるの。

 

その答えがないまま、方向を間違えたまま、ただ走ってた。

 

その結果が今。

 

収入がないことを、自分だけのせいと思って受け止めていたけど、それだけでもないよって。

その一言でアタシは救われた。

おかげで、もう少しがんばろって思えた。

 

自分のやりたいことは、少なからずある。

でもそれを言えないでいたから、今こんな状態になっている。

 

今を変えたい。

 

そう思えた今日1日は、アタシにとって大きな意味があるな。

 

今日、アタシと時間を過ごしてくれた人に、心から感謝してます。

 

そういう人がきっといつまでも仲間でいたり、繋がっていたりするんだろうな。

 

 

 

最近ブログを更新していなかったのは、ただただ毎日落ち込んでいたから。

うまくいかない毎日に嫌気がさして、自己嫌悪に陥って、イライラして、八つ当たりして、周りの些細なことでもイライラして。

 

そんな状態でブログを書いて、自分の思っていることを文字としてまた目にするのも嫌で。

 

そうやって自分を閉ざしていました。

 

なんとかアタシの中に残ってくれていた“このままじゃダメだ”って思うアタシが、弱いアタシを外に連れ出してくれて、そしたらいろいろと繋がりができて、ストレス発散できて、今この状態にまで戻ってこれた。

 

 

今日一番の衝撃的な出会いは、オリンピック選手に会えたこと。

自分にストイックな話をいっぱい聞いて、アタシももっとがんばらないとって思った。

アタシはいつだってアタシに甘い。

 

 

今日はすごく大切な1日でした。

 

 

明日からはちゃんと更新しよう。

 

 

 

 

おやすみなさい。