凡人フリーランスのアタシ25歳

凡人の凡人による凡人のためのブログ

ブログ初挑戦

 

自己紹介。

 

アタシ。

1992年生まれの25歳。

女性。

末っ子。

独身。

 

 

2018年に入って、すでに4日が経ちました。

25年間の人生で、初めてブログに挑戦することに、ついにブログデビュー。

アタシのブログ記念日です。

 

なぜこのタイミングでブログを始めることにしたのか、

それはおいおい書くとして。

 

 

ブログを始めるにあたって、いくつかルールを決めようと思います。

 

  1. どんな薄っぺらい内容でもいいから、毎日更新する
  2. 見栄をはらず、その時思ったことを文字に起こす
  3. 嘘は書かない
  4. ノンストップ一筆書きで書く(キンコン西野さんのマネ)
  5. とにかく継続する

 

今思い浮かぶのはざっとこんな感じ。

要は、“毎日更新します”宣言ですね

4.に関しては、掲げておきながらすでに手直しをした箇所もあり、早速ルール違反炸裂ですが、今日は初日なので多目に見ましょう。

(アタシは、西野さんのファンなのです!)

ゆくゆくは、何千文字の記事を添削なしでスラスラ書けるブロガーを目指すという志です。

 

読者がいるわけでもない初記事、どんなテンションで、どんなキャラ設定で書けばいいのかも手探り状態ですが、まぁスタートさせてしまったのだから、あとは書くしかない。

 

これまで数々の三日坊主を記録したアタシにとって、毎日更新するというのは、トニモカクニモ一番難しいことなのですが、

このブログが将来自分の役に立つと信じて、とにかく“毎日”を目標にやります。

 

三日坊主あるあるの1つに、スタートダッシュが過ぎる、というのがあると思うので、今日はこの辺で。

 

鉄は熱いうちに打たないとなので、今思っていることは、これから小出しにしていこうと思います。

 

 

初の読者が誰になるのか楽しみ。

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

#アタシ #フリーランス #独立 #起業 #起業女子