凡人フリーランスのアタシ25歳

凡人の凡人による凡人のためのブログ

今日のアタシからのご報告

こんばんは。アタシです。 今日は仕事で進展がありました。 ある企業サンと業務契約が結べるかもという、大きな大きな1歩です。 アタシのブログに時々登場するモデルの話。 プロモーションに協力してくれる企業サンが見つかったてきな。 アタシは嬉しくてた…

今興味があるのは、スナック

おはようございます。 夕べ、10分間ブログすっかり忘れてました。 ダメだなぁ全く。 思い出したので起きがけ早々タイマースタート。 最近、自分って何がやりたいんだろうって考えます。 が。 アタシは考えるのが超絶苦手で、考えたいけどどうやって考えたら…

アタシ、10分間ブログはじめます

みなさんこんばんは。 26歳になったアタシです。 すっかりご無沙汰になりましたが、ちゃんと生きてます。 ここ最近は、本格的きライティングの仕事が動き出していて、ノルマ的なサムシングに追われて、朝から晩までパソコンの前に張り付いてます。 今月いっ…

アタシ、25歳もあと3日です。

こんばんは、アタシです。 このブログを始めたとき、 新しい仕事を始めたとき、 屋号を持ったとき、 初めて契約を取ったとき、 人生初の確定申告をしたとき、 (↑明日締め切りだじょ、まだの人ファイツ!) 失恋して婚約解消した(された)とき、 仕事の話を白紙…

アタシの緊急大公開!

お久しぶりです、アタシです。 今日はお仕事仲間?と飲んできました。 外でお酒のむの、いつぶりだろうか。 ふだん、シラフでも話せるアタシですが、今日はお酒も飲んで、いい感じに共通の知り合いの愚痴を言い合い、かなりスッキリして帰っているところです…

寒い中、営業されている皆さまへ、アタシより愛を込めて。

こんばんは、アタシです。 今週はよく働くなぁ、アタシ。 めずらしく毎日外回りに出ております。 今日も電車を乗り継いで、隣の県へこんにちはっと。 13時半から18時半まで、みっちり営業してきました。 今日は自分で決めたノルマをやりきるまで回ると決めて…

アタシが、つ、つ、ついに…!

寒い中、1日頑張ったみなさま、 お疲れさまです、アタシです。 ふにゃんふにゃんになってた週末が終わり、昨日今日は寒波の中、外回りに行ってました。 昨日は去年の10月くらいから連絡してたのに、不在続きでなかなか会えなかった担当者にようやく会うこと…

アタシ、今日は弱音を吐きます。

こんにちは、アタシです。 タイトル通り、今、完全に弱気になっているアタシです。 原因不明ですが、今週は本当に朝起きられなくて、毎日毎日10時半とかに起きてました。 ただの体調不良なのか、メンタル的なものなのか…。 特に風邪っぽいとか熱とかはなかっ…

営業女子アタシ、一発逆転かまします。

おはようございます、アタシです。 営業女子には致命的なケータイの故障に見舞われ、代替機種で生きてますアタシです。 アプリも全部リセットされたので、色んなSNSにログインするのに“あれ。パスワードなんだっけ” “あれ。IDなんだっけ”と翻弄されたこの数…

銀世界の中のアフターケア

こんばんは。 アタシです。 アタシの住んでいるところは、見事に寒波にやられ、一面銀世界です。 そんな中、今日は朝から12月に契約してもらったお客さんのところに訪問。 使い勝手がいいので、もう少しコスパを上げたいとの依頼があり、調査に伺いました。 …

営業女子アタシ、奮闘中。

ご無沙汰してます、アタシです。 最初の意気込みはどこにいったのか、ずいぶんと間が空いてしまいました。 三日坊主アタシ、炸裂でしたね。 なかなか更新しなかった間に、かなりいろいろと動きがあって、めずらしくドタバタしてました。 週末は都内で打ち合…

なんだかんだ営業女子って需要ある…みたい

こんばんは、アタシです。 昨日はお昼から、去年からアプローチしているお客さんのところで2度目の打ち合わせ。 300年以上続く老舗のお客さんなので、慎重だし、なかなか壁は厚い。 けど、昨日は小さな案件から…ということで、プッシュプッシュしまくって、…

自分を甘やかした1日。

こんばんは、アタシです。 今日は謝らないといけないことが2つ。 1つめ。 昨日のブログで、明日も外回りいく!って豪語したけど、今日は1日ヒッキーでした。 2つめ。 “今週のお題”でアタシは風邪を引かないっていったけど、完全に体調壊しました。 という…

本日のアタシの営業結果をご報告★

こんばんは。 超上機嫌のアタシです。 “お、アタシさん さては今日、契約とれたのかな!? タイトルに★マークまで付けちゃってるし!” なーんて先読みしたそこのアナタっ! いやいや、現実はそう簡単ではありません。 先にご報告しますが、今日契約はとれて…

本を読むという作業

寒い日が続きますね。 こんばんは、アタシです。 今日は、学生時代の先輩で、今ではよき相談相手のパイセンとランチに行ってきました。 そのあと、本屋さんに立ち寄って、面白そうな本ないかなぁーと探し歩いていて、ある一冊の本を手に取りました。 自己啓…

最強の治癒力を持ち合わせているアタシ

今週のお題「体調管理」 おはようございます。 凡人の凡人による凡人のためのブログの執筆者、アタシです。 1月5日に人生初のブログを始めて、かれこれ1週間。 宣言通り、今のところ三日坊主を突破し、毎日更新を続けています。 この1週間のアクセス数はゼロ…

アイアンウーマンなアタシ。

こんばんは、おなじみのアタシです。 昨日のブログでも宣言した通り、今日は仕事を休んで、家具作りにいそしみました。 家具というか、ダイニングテーブルですね。 知り合いの職人さんの工房を借りて、ダイニングテーブルを作成中。 今使っているテーブルは2…

今日は営業したゾ。

こんばんは、アタシです。 今日はひっきーをやめて、外回りいってきましたよ。 (そういえばアタシの今の仕事について、あんまりご紹介したことなかったか) ご存じの通り、アタシは営業職をやってます。 複数の商材を扱ってて、どれも代理店という形でやって…

しびれるサンダーパフォーマンス

こんばんは、アタシです。 今日は、お客さんに新年の挨拶の連絡をして、電話メールのオンパレード。 そして夕方は、再びゴルフ練習⛳ 仕事がほしい。 ご縁がほしい。 出会いがほしい(仕事のね)。 それが原動力となり、打ちっぱなしに向かったアタシ。 25歳新…

はじめのいっぽ。

読者のみなさん、 覚えていますか。 (読者なんているのかッ!!) 先週の金曜日(1月5日)アタシはセミナーに行きました、ね? (あれそうだっけ?って方はコチラ↓↓) http://liiiiino.hatenablog.com/entry/2018/01/05/221746 その日は、アタシ以外にもう1人サラ…

ゴルフ練習のアタシ⛳

今日は友達に打ちっぱなしに連れていってもらいました。 ゴルフは人脈を広げるのにいいって、友達が言ってたのと、今後お客さんとの付き合いとかでチャンスがあれば、回れた方がいろいろ好都合になると思って。 これまでに何回か打ちっぱなしに行ったことが…

最後の正月休み

田舎の我が家に戻ってきました。 駅まで送ってくれた父。 ア “ありがとう” 父 “うん。がんばれよ” 思わず涙流れました。 ここに戻ってくると、いよいよ2018年本番の始まり。 帰りの電車で、フリーランスの方のブログを読みました。 いろんな仕事をしてる人が…

光あるところには、必ず影がある

タイトルは今日、母に言われた一言。 影のない明るい場所はない。 ほんとにその通り。 やっていいことと、やってはいけないこと、それはわかっときなさい。と。 お金が全てじゃない。 誰だって、その人1人分しか生きられない。 みんな1人分だけ。 その限られ…

自営業を見つめ直す凡人アタシ

学びの年にすると意気込んだアタシ。 アタシは今、実家を離れて田舎暮らししてるのね。 しかも古民家。そう、赤字生活のアタシ、一軒家に住んでます。いいでしょ そんなアタシの実家は、日本の中でもまぁまぁ栄えたところに近くて、田舎の我が家に帰る前に、…

セルフプロデュースの1年に

今週のお題「2018年の抱負」フリーランスになって早半年。 未だに収入ゼロの赤字生活。結果が出ていないのには、それなりの理由があるはずですが、そこにたどり着けないまま年を越してしまいました。 はてさて、2018年はどうしたものか。振り返れば、2017年…

凡人アタシの志

アタシがブログを始めた経緯を書きます。 新卒で入った会社を3年足らずで辞めたのが、去年の2月。 そして、6月からフリーで働いています。 フリーで何やってるか? ズバリ!といえる何かがあるわけではないのですが、今は営業の仕事をやってます。 今の仕事…

ブログ初挑戦

自己紹介。 アタシ。 1992年生まれの25歳。 女性。 末っ子。 独身。 2018年に入って、すでに4日が経ちました。 25年間の人生で、初めてブログに挑戦することに、ついにブログデビュー。 アタシのブログ記念日です。 なぜこのタイミングでブログを始めること…