凡人フリーランスのアタシ25歳

凡人の凡人による凡人のためのブログ

セルフプロデュースの1年に

今週のお題「2018年の抱負」

フリーランスになって早半年。
未だに収入ゼロの赤字生活。

結果が出ていないのには、それなりの理由があるはずですが、そこにたどり着けないまま年を越してしまいました。
はてさて、2018年はどうしたものか。

振り返れば、2017年、全力疾走したかといわれると…てんてんてん。
仕事に向き合いたくなくて、サボった日も数知れず。
自分に甘かった
…と言われたらそれまでですが、サボったことが誰かに迷惑をかけたかといわれると、それはない。
サボった分は全て自分に返ってきて、半年で100万近くの貯金を切り崩しました。
さすがのアタシも、このままではいかん!どげんかせんと!と目を覚ましました。

フリーになって1番難しいことは、営業の仕事よりも、資料作成よりも、プレゼンよりも、何よりもセルフコントロール
自分を奮い立たせたり、やる気を起こさせたり、やらないといけないことに取り組ませたり、とにかく自分をコントロールすることが1番難しい。
だって、サボりたかったらサボれるもん。
やりたくなかったらやらなくていいもん。
お金入らないだけで。
それがフリーの1番のむずかしさ。

貯金だって限りがあるし、いつまでもこの生活というわけにもいかないので、2018年は自分を自分でプロデュースし、飛躍的な1年にしたいと思っています。

これまで、他人のために時間を使いすぎた。
自分のために時間を使うことに、もっと貪欲にならないといけない。
インプット、勉強、吸収、発信、交流、そういうことに積極的に時間を使っていきたい。
そのためには、そういう所にアタシを連れていって、アタシの目線を仕向けて、アタシのやる気を起こさせないといけない。

2018年は、成長するアタシと、成長させるアタシの二人三脚で、1歩ずつ歩んで行こうと思います。

セルフプロデュース。

アタシとの戦いの始まりです。