凡人フリーランスのアタシ25歳

凡人の凡人による凡人のためのブログ

自営業を見つめ直す凡人アタシ

 

学びの年にすると意気込んだアタシ。

 

アタシは今、実家を離れて田舎暮らししてるのね。

しかも古民家。そう、赤字生活のアタシ、一軒家に住んでます。いいでしょ

 

そんなアタシの実家は、日本の中でもまぁまぁ栄えたところに近くて、田舎の我が家に帰る前に、都会でしかできないことをやっとこうと思い、三が日の間に“フリーランス セミナー”ってGoogle先生で検索したの。がんばり屋さんでしょ

 

それでたまたま見つけたセミナーに参加してきましたナウ。

“新規顧客習得のいろは”

みたいなテーマで、アタシにぴったりかなぁと。

で、実際受講した感想は、

セールスとは、マーケティングとは、とかそういった営業の深いところを学べたのはもちろん、何より衝撃を受けたのは、自営業ってそもそも?みたいな今のアタシに1番キツい現実を突きつけられ、ガーン!って何かが響いた、そんな感じの時間でしたの。

最後の雑談の時間に、1番厳しいことを言われて、ハッとなったアタシ。

  • 自営は労力を売っているのではない、価値を売っている
  • 自営で稼ぐ方法は無限にある
  • 扱う商材は適切か、そこから疑うべき
  • 単価の高いものを扱わないと稼げない
  • 己の時間単価を高めよ

などなど。

できてないどころか、考えたことないこともあり、衝撃のオンパレード。

セミナーに参加してよかったと思いますた。

 

今のアタシの働き方、考え方は結局のところ雇われ社員時代と変わってない。

固定概念にとらわれて、今置かれている環境の中だけでもがいて、その環境を疑うっていうことができてなかった。

雇われ社員と同じ働き方しかできないなら、貯金切り崩して保険・年金を自分で払ってる今の生活なんかとっととやめて、さっさと誰かに雇われればいい。

それが嫌だからフリーになったのに、今のアタシは、ただ自分の首をしめるだけしめて、苦しい思いをしているだけじゃないか!

 

 

このままじゃダメだー!!!! 

 

 

と、大事なことに気付けた2時間でした。

 

 

 

ということで、アタシ、稼ぐ方法考えます。

 

 

 

毎日収入ゼロ円よりも、1日500円でもいいから収入を得ないと。

限りある貯金。

というより、限りある時間。

さらには、限りある人生。

 

やりたいことをやれる24時間にしないと、フリーになった醍醐味がなくなっちゃう。

やりたいことをやれる状態になるには、最低限の収入が必要ダ!!

 

己の時間単価をあげよ

というのはフリーのアタシの永遠のテーマかな。

 

なにかいい方法ないかな。

 

これから、己の時間単価記録つけよーっと。

 

 

 

ということで、フリーはほんとに甘くない、と改めて突き付けられた1月5日となりました。とさ。

 

 

 

アディオス。