凡人フリーランスのアタシ25歳

凡人の凡人による凡人のためのブログ

最強の治癒力を持ち合わせているアタシ

今週のお題「体調管理」



おはようございます。




凡人の凡人による凡人のためのブログの執筆者、アタシです。




1月5日に人生初のブログを始めて、かれこれ1週間。



宣言通り、今のところ三日坊主を突破し、毎日更新を続けています。




この1週間のアクセス数はゼロの日もあれば、一昨日はなぜか21。


アクセス数が伸びるきっかけは未だに掴めていないけど、1つ収穫がありました。


それは、先週の“今週のお題「新年の抱負」”を書いた日のこと。



お二人の方から、ありがたいことに“お星さまマーク”をいただきました。



Facebookでいう、いいね!みたいな感じなのかな?



ブログっていわば自己満足というか、一方的に書きたいことを書いている感じですが、それに対して反応があるとこんなに嬉しいものなのか、と。


一方通行じゃない感じをまた味わいたくて、しばらく“今週のお題”は毎週チャレンジしようかなーと思っています。





何がきっかけで、目についてもらえるかわからないからね。






はてさて、そんなわけで今週は“体調管理”か。




タイトル通り、アタシは最強の治癒力を持っているため、多少体が何かにやられても、そんなに大事に至ることがないのです。


あ、最強の治癒力+最強の免疫力かな。


だから風邪も引かないし、食あたりも経験ないし、国内では入院経験もなし。
(セブ留学中に1泊だけ入院+人生初の点滴を経験。涙)


逆に言うと、風邪引き慣れてないので、37.0度を過ぎると、微熱にも関わらず体はすごいダメージを受けます。



あ…おねつだ……もう………ダ…………メ……………

的なね。




けど、アタシはアタシの治癒力を信じてるので、薬は基本のみません。



38.0度を超えたら飲む場合もあります。



(補足ですが、女の子の日もかなりの腹痛に毎回襲われるのですが、薬は初日・2日目しか飲まない!と決めてます。さらに、休日など家にいられるときは、薬を禁止してます🙅)



薬を頻繁に飲むと、効かなくなるっていう噂を信じてるアタシです。(迷信なのかな?)
因みに、アタシの前職は医療関係です。笑




そんなこんなで、そんなに意識してこれやってる!というものはないんですが、今は一人暮らしだし、風邪は引かない方がいいに越したことないので、外出したときは、かならず手洗いうがいを徹底しています。
うがいは、うがい薬必須ね。


あとは、電車に乗るときはマスクをするくらいかな。



ここまで書いておいて、特別変わったこともしてないことが判明したところで、今週のお題はおしまいです。






丈夫な体は、両親からもらった最高の贈り物の1つですね。





それには感謝感謝です。






アスタラビスタ。