凡人フリーランスのアタシ25歳

凡人の凡人による凡人のためのブログ

今日は営業したゾ。

 

 

こんばんは、アタシです。

 

 

今日はひっきーをやめて、外回りいってきましたよ。

 

(そういえばアタシの今の仕事について、あんまりご紹介したことなかったか)

 

 

ご存じの通り、アタシは営業職をやってます。

 

複数の商材を扱ってて、どれも代理店という形でやってます。

 

 

今日初めて知ったのですが、病院・診療所・クリニックって木曜日休みが定番なんですか?

 

去年までは病院って先生が怖くてずっと避けてたんですが、今日は本年初の外回り!

ということで、気合いを入れて病院関係も開拓しよう!と自転車を走らせたものの、どこもかしこも

 

 

休診

 

 

休診

 

 

きゅうしん。

 

 

 

 

きゅーしんっキューシン♪

 

 

ってアタシの心は、寒さと休診にやられて、全然救心されなかった。

 

 

病院を狙って12時前から回りだしたのに、早々に病院はあきらめて、他の法人さんを回りました。

 

 

門前払いもあり、オーナーいませんで追い返されもしたが、今日は優しい担当者が2名いらして、話を聞いてもらっただけでも気持ちはなんだか満たされて。

 

初日にしてはまずまずな感触で終えることができました。

 

 

ある法人さんは、事務局長にすんなり会えて、しかも結構興味津々だった。

(やりぃ~~~!!!!!)

 

上層部に話持っていくって言ってくれてたので、何とかこのまま繋がりたいところ。

 

 

途中コンビニで休憩しまくったり、そのあとスーパーでご褒美だー!といちご大福を食べたりしつつ、今日の外回りは12時から4時前で終了。

 

そのあと必要なものを買って、5時前に帰宅。

 

 

えっ、たった4時間勤務?

とか思ってないですよね?

 

 

フリーですもん。

そういう日もあります。←強気。笑

 

 

けど、今日の午前中は、メーカーと電話でやりとり。

トラブル発覚!

 

しかもたぶんメーカーのミス。怒

 

 

お客さんに謝罪の電話して、と午前中は午前中で仕事してましたよ。

 

 

 

※でも、1日数時間しか働かない日もあります。

 

 

 

そんなこんなで、今日はサボらずがんばりました。

 

 

 

 

明日は仕事はお休みして、家具作りにいそしみます😆

 

 

 

シーヤー✋