凡人フリーランスのアタシ25歳

凡人の凡人による凡人のためのブログ

はじめのいっぽ。

 

 

読者のみなさん、

覚えていますか。

(読者なんているのかッ!!)

 

先週の金曜日(1月5日)アタシはセミナーに行きました、ね?

(あれそうだっけ?って方はコチラ↓↓)

http://liiiiino.hatenablog.com/entry/2018/01/05/221746

 

その日は、アタシ以外にもう1人サラリーマンの方が仕事帰りに参加されていて。

その方は今、正社員で働いているけど、絶賛副業開始中で、今の仕事を辞めて、独立しようか迷っているとのこと。

なるほど、副業。

アタシもそういうやり方をすればよかった、、とちょっとだけ思いました。

 

セミナー講師の方は、

“副業から始めて、副業が本業を上回ったときが独立のタイミング!ボクはそうでした”

っておっしゃってて、それを聞いたサラリーマンさんは、副業の方が儲かりそうと思っているらしい。

 

絶対独立したほうがいいですよ!

と、セミナー講師とアタシ。

 

 

それでね。

セミナー終了後、サラリーマンさんと出口まで歩いているときに、名刺を交換したんですよ。

 

“このご縁を大切にしたいですねー”

なんて言いながらお互いお別れしたら、

 

 

なんと、

 

 

なんと、、!

 

 

今日、知らない番号から電話が。

 

 

出てみると、セミナーのサラリーマンさんではないか!

 

 

ということで、近々、サラリーマンさんのビジネスパートナーと3人でお会いすることになりました。

 

お互いのビジネスで絡めるといいですねー!ってことになってます。

 

初めて自分でこじ開けた人脈な気がして、わざわざ電話をくださったサラリーマンさんにも、すごく感謝です。

 

あとに続く1歩にしていきたいと思います!

 

 

 

嬉しい報告でした。