凡人フリーランスのアタシ25歳

凡人の凡人による凡人のためのブログ

営業女子アタシ、一発逆転かまします。

おはようございます、アタシです。





営業女子には致命的なケータイの故障に見舞われ、代替機種で生きてますアタシです。



アプリも全部リセットされたので、色んなSNSにログインするのに“あれ。パスワードなんだっけ” “あれ。IDなんだっけ”と翻弄されたこの数日間でした。

言い訳ですね、すいません。




はてさて、ブログを更新していない間にも、アタシの仕事事情は目まぐるしく変化がありました。



先日のこちらのブログ↓↓
http://liiiiino.hatenablog.com/entry/2018/01/24/140013


新しい仕事の話が来たことをチラッとご紹介しました。



今、その件を先方と詰めているんですが、企画書、契約書の雛型などなど、提出するたびに、いろんなNGで返却されて、未だに着地していません。


次は金曜日にまた打ち合わせにいきます。


アタシとしては、どうにかこうにか小銭を稼げるように、いろんな理由をつけて手数料を徴収しようとしているわけです。


向こうの担当者も“いいように書いてね”って言ってたから、いろいろいいように書いたら、向こうのしゃっちょさんでNGの連発。



しゃっちょさんは厳しいのです。




まぁでも、お客さんから直接手数料を取ってもいいという承諾は得られたので、こちらがうまく営業かければ、どうにかこうにか回収はできそう。。



そのための作戦を練り、連日夜な夜なパソコンをポチポチしておりました。




昨日は、またまた知り合いの紹介で、偉いさんに会ってきました。


この偉いさんという人が、まぁお金持ち。


お馬さんのマークの車をしょっちゅう乗り換え、カスタマイズするのが趣味という、底なしのお金持ちなのです。


現在の肩書きは、とある会社の会長で、自分の会社の社長。




ゴリゴリ営業かけてきました。




どこまで続くかわかりませんが、また新しい社長ネットワークが広がりました。




アタシのお財布氷河期、春までに脱出できるのかしら…







見守っていてください。








またね。