凡人フリーランスのアタシ25歳

凡人の凡人による凡人のためのブログ

アタシ、今日は弱音を吐きます。

 

 

こんにちは、アタシです。

 

 

 

 

タイトル通り、今、完全に弱気になっているアタシです。

 

 

 

 

 

原因不明ですが、今週は本当に朝起きられなくて、毎日毎日10時半とかに起きてました。

 

ただの体調不良なのか、メンタル的なものなのか…。

 

特に風邪っぽいとか熱とかはなかったんですけど、体のだるさが常にあって、起きよう起きようと思っても、体が思うように動かないんですね。

 

 

もちろん、仕事も全然できてなくて、この1週間テレアポ・新規訪問ともにゼロ。

1件もやっておりません。←あかんやないかー

 

約束があった打ち合わせしかやっていないこの1週間。

 

 

あとはライティングの準備で、いろいろ情報収集して、ひたすら家にこもってました。

 

 

 

 

そんなダメダメな1週間の後の土曜日の今日、相変わらず12時半まで布団にこもり、起きてからは猫ちゃんを膝にのせながら、何やってんのかなーアタシ。と一人家でホロホロと泣いておりました。

 

 

 

この涙のワケはなんだろうか、何が悲しくて、何が辛くてないているのだろうか。

 

 

自分の気持ちがわからなくて、このままではあかんな、と思い、自分の気持ちを紙に書き出してみることに。

 

 

 

 

その間に、雑用の依頼でチャチャを入れられて、一瞬意識が途切れたせいもあり、紙に書くペースも落ちてしまって

 

 

 

それでブログを更新しようと、PCの前に座ったのが今です。

 

 

 

 

 

 

今、仕事もプライベートも何一つ、うまくいっていません。

 

 

 

それは、アタシが自立できていないからこその結果です。

 

 

 

フリーランスという道を選んだ以上、一生パートナーとして寄り添うものは“孤独”だと思います。

 

 

自分が何をやりたいのかわからないまま、フリーの道に来てしまって、結局は今周りにいる人に助けてもらってやっていますが、それが時に重荷になったり不自由に感じるのも正直なところ。

 

すべての原因はおそらく…アノ人の存在。

 

 

 

 

アタシの今置かれている環境は、少し(アタシにとってはかなり)複雑で、、

 

 

 

アノ人こと例の人とはもともとあるイベントで知り合ったのがきっかけで、向こうから声をかけられて、交流が始まったんですね。

 

 

それがのちに、私が正社員を辞めて、フリーになる大きなきっかけになったわけです。

 

 

 

 

例の人は、アタシにいろんな夢を描かせました。

 

 

うまい話を散々聞かされて、正社員時代、代わり映えのない毎日に飽き飽きしていたアタシには、そのひとつひとつが新鮮で。

 

 

そんなキラキラした世界にアタシも入りたいと思って、後先考えずに正社員を手放しました。

 

 

 

そのことは決して後悔していません。

 

 

 

ただ、まだ未熟だったアタシには、その選択はあまりにも早すぎたかな、と最近は思うことがあります。

 

 

 

結局、例の人はアタシに話したいろんなことを数えるほどしか実現してくれず、全部空想の話で終わりました。

 

 

 

実現してくれたこともありました。

 

 

 

でもそれはほんの数えるほど。

 

 

 

それでも、一人じゃなんにもできないアタシは、例の人にくっついていくことで、いつか、あの時話してくれたことが実現するんじゃないかと信じて、ただただついていくしかありませんでした。

 

 

例の人に紹介されて、いろんな人に出会い、経験したことないこともわずかですが経験でき、いいこともありました。

 

 

でもある時から例の人の存在が、アタシを不自由にし、がんじがらめにしていることに気が付きました。

 

 

 

例の人の反応を気にし、それはしない方がいいんじゃない?って言われたことは試す前からあきらめて、やったら?これやってくれない?って言われたことは100%YESで答えて。

 

 

 

気が付けば、その人の思うがままに動かされているアタシ。

 

 

 

はぁ情けない。

 

 

 

 

早くこの呪縛から脱出したい。

 

 

 

一人になるのが怖くて、孤独になるのが怖くて、結局なんにもできていないアタシ。

 

 

 

自分の気持ちがぐちゃぐちゃで、このブログも結局何が書きたいのか、よくわからなくなっております。

 

 

 

はぁ、助けてほしい。

 

 

 

 

まだ何にもやり遂げていないのに、もうどこかへ逃げたい気持ちだった1日。

 

 

 

自分の弱さを痛感。

 

 

情けない。

 

 

 

明日は、外に出よーっと。

 

 

 

誰かに必要とされるってすごく大事なことですよね。

 

 

それがアタシの今の希望。

 

 

寂しい。辛い。

 

 

来週からはこんな状態じゃだめだ。

 

 

 

 

ちゃんとしよっと。

 

 

 

 

シーユースーン。